2ケ月

ひとつ終わって・・・

まずひとつ、本番が終わりました。

5月6日にミニライブがあったのですが、何とか無事45分を演奏することができました。

体調も良く、楽しんでライブをすることができました。

とりあえずほっと一安心・・・。

終わったあと、メンバーに妊娠したことを伝えました。

案の定6月のライブは半分ぐらいにしてあとはもう一人増員してやりなさい!と言われてしまいました・・・とほほ。

私はまだやれると思うんだけど・・・まあ何かあってからでは皆さんにも迷惑がかかるし、そういわれても仕方ないかな~と思いました。ちょっと寂しい。

だからといってメンバーに言わないで6月のライブをやって、何かあってもやっぱり良くない。

ここで報告しておいて良かった・・・と思うことにしたい。

とにかく出産してしまえば身体は自分のものになるわけだからそれまでの我慢だよね~。

これがいちばんしんどいんだよね。

ライブのその日は元気に帰ってきて、ごはんもしっかり食べました。

が、翌日・・・。

朝からものすごいグロッキー。

妊娠してなくても翌日は死んだように寝ているので、いつものことといえばいつものことなんだけど、今回はプラスつわり。

夕方ごろには酷くなって、夕飯を一品作ってはトイレに駆け込み、結局夕飯を食べることもできず。

検診前だから痩せてくれておおいに結構なんだけど、如何せん吐くのは辛い。

これは6月のライブ、ほんとに自粛しなきゃだな~。

日々の生活さえままならないのに仕事したり、色々やるのは難しい。

早く安定期になりたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさまった・・・か?

そういえば最近疲れてお腹が痛くなることはなくなった。

気分が悪いのは家にいるときだけ。

あ~、でも気分は悪いか・・・慣れただけか・・・。

相変わらず3日にいっぺんは吐きます。

が、食事は何とか取れるようになりました。

そこが問題・・・。

潮干狩りに行って貝がいっぱい取れておいしくて、新鮮な野菜が美味しくて、食べすぎ・・・。

潮干狩りは3食コンビニ&外食・・・(そばだけど)

極めつけは今日、フライングで相方さんの誕生日のケーキ(ベイクドチーズ)を焼いたのでそれを食べ・・・。

気づけば検診まであと数日!

やばいよ~~。という感じです。

つーか検診がやばいというより、自分的にほんとやばい。

腹の肉がやばい。

もうお腹が大きくなってきた?と言われそうなぐらい・・・。

運動したい!

あ、明日演奏のお仕事だ~。

動いてカロリー減るといいな~。

と思っているのですが・・・

妊娠初期って本当に困ります。

太りやすい上に無理はしちゃいけないなんて・・・

矛盾です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・

すんません毎日しんどそうな話ばっかりで。

昨日は大好きなアーティストのライブに行ってきました!

とっても楽しくてつわりも忘れてしまったほどでした。

(帰りの車の中で徐々に戻ってきたのが悲しかった)

だいぶ調子が良くなってきたかな?と思った矢先・・・。

今日ついに吐きましたdown

つわりで吐くタイプの人間じゃないと思っていただけにショッキン・グ~(エドはるみ風に)

やられました~。

明日は演奏の本番なんだけど・・・果たして天気は大丈夫なのか?そして体調はどうなのか?

待て、次号!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重。

妊娠が発覚してから10日ほど経ちました。

気をつけて食事をしたり、ダイエット食を併用したりして過ごしていますが・・・・一向に減りません。とほほ。

原因はあります。

それは、腹痛のせいで動けないこと。

いつもどおりに過ごしていますが、本当に少し何かをすると調子が悪くなるので寝てばかり。

そして最近たまたま仕事に出かけることが少ないので、余計動いてないんだよね・・・。

ダイエット食の日と、少しでもおかずをつまんだりする日と交互ぐらいなんだけど、やっぱり食べた日は増える。

それはやはり 動 か な い か ら 。

夜も調子が悪いと10時ぐらいには寝ちゃうしな~。困ったもんです。

せっかく買ったダイエット食もつわりで気持ち悪くて、ドリンクタイプなのに全部飲みきれない事もしばしば。

何か打開策は無いかな~。

低インシュリンダイエットでもやってみようかしら?

GI値低い食べ物を使うんだよね。

って、そもそもうちの人たちみんな芋好きなんだよね・・・その時点で駄目だよね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほんとに・・・

つわりが辛い。

正直前回よりずっと悪いです。

前回はつわりが始まったのが三ヶ月ぐらいからで、いわゆる「食べづわり」というやつでした。

なので食べていれば、というか胃に物が入ってれば平気だったんだけど、今回のは強敵です。

何をしてても気分が悪いのです。最悪です。

そしてそんな気分なので集中力も無い。

楽器を練習しても1時間集中できないんです・・・とほほ。

吐いたりとかこみあげてきたり、ではなくて常に気分が悪い・・・そう、車酔いに近いかもしれません。

気休めにみかんをたべてみたりするけど、ほんとうに食べているときだけが気休めで、食べ終わるとまた気分の悪いのが再開します。

気が休まるのはほんとうに寝ているときだけな気がします。

ああ~、何かいい方法はないかなあ~。

ごはんを作るのもしんどい・・・。作る行程は楽しいんだけどね。

そうそう、気休めになるかわからないけど今年もラベンダーの苗を買ってきました。

去年のも咲くかどうかまだわからないけど、いっぱいお花が咲いてサシェとかにできたらいいなあ、と思ってます。

妊婦安眠用・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食事

なんだか最近食べられるもの、食べられないものが日替わりです。

とにかく毎日冒険です。

昨日はクッキーが駄目だったのに今日は美味しく感じたり、納豆みたいなにおいは平気なのに、娘のふりかけのにおいが駄目、とか。

一貫して思うのは緑茶かな・・・。

飲めるんだけどね。けどなんか敬遠しがちです・・。

お腹のほうはまだいまいち・・・。

少しすると疲れて痛くなったり張ってるような感じ。

一応子宮外妊娠とかではないので大丈夫だと思うのですが、いまいち心配です。

今週ロックのライブに行くんだけどどうしよう~~~。

絶対行きたいんだけど、果たして平気なのか・・・。

係りの人に言ってはじっこのほうにしてもらおうかなあ、とか・・・。

そういうこと、できるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛とつわり

一昨日、仕事がひと段落した時点で鈍い腹痛が・・・。

しばらくしたらおさまったのでそれから帰ったけど、夜中にも目が覚めるぐらい痛くって、昨日も結局夜になって痛くなり・・・。

本を読んだら子宮外妊娠かも・・・!って思ってしまって、ものすごく不安になって。

とりあえず救急病院に行くかどうか考えて、助産院に連絡。

明日まで様子を見て、それから提携の婦人科に行くように言われました。

助産師さんの声を聞いたらどばーって涙が出てきて。

「泣いちゃ駄目だよ!」って一喝されました(笑)

でも、前回卒乳のときにお話して、「この人なら」と思ったのは間違いじゃ無かったと確信しました。

喋り方、声のトーン、いろんなことも含めほんとうに頼りになる存在です。

明けて今日、朝一番に行ってきました。

何の問題もないとのことでほっと一安心。

妊婦って疲れやすいと前回書きましたが、ほんとに疲れると腹痛になったりお腹が張ったりすることがあるみたい。

娘のときも腹痛で始まったんで、きっと何か因縁めいたものがあるのかもなあ~。

妊娠したら「動く・歩く」をしなきゃ!と思っていたけど・・・初期は「大事に」しなきゃだったんだねcoldsweats01

ほんとうにもうすっかり忘れてしまっています・・・。

今日妊婦雑誌を立ち読みしたら「ダイエット食品は駄目」とありました!

しかし・・・そんなことは気にしていられません。

何故なら、つわりがはじまったからですgawk

前回より格段にひどそうです。

まず、昨日禁煙したと書きましたが、一日タバコを吸わないでもいられること。

タバコくさい人と会話するのが辛いこと。

昨日料理をしていてバターのにおいに吐き気がしたこと。

などなど・・・・。

料理もしたくないぐらいむかむかしてます。

ただ、朝ごはんだけは無理やり食べる。

食べてしまえば入るんだけど、食べるまでが気持ち悪いんだよね。

でも数分で限界は来ます・・・とほほ。

なのでダイエット食品だと手軽なんだよ~。

助かるんだよ~。

もうそんなこと気にしていられないんだよ~。

けど仕事するためにはパワーが必要!

と、自分に言い聞かせて一ヶ月過ごします。

とりあえず、検診までですから。

あとはキープです。

これが難しいんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)