« 仕事終了! | トップページ | 正直しんどい »

忘れてた。

昨日、友達のブログを見ていて思い出したんだけど、出産前って「おしるし」があるんだよね!

いやあ~、すっかり忘れてました。

ない人もいるみたいだから何とも言えないけど、何せ娘のときはおしるしもなかったし下がってもきていなかったので、出産前のイベントが何もなかったんだよねえ。

ある意味計画分娩みたいな感じだったし。

よくある慌てて準備したという記憶もないし(日を決められて入院したから)、出産する日が数日前から決まってたから覚悟もあったしなあ。

入院の支度だって前日にきちんと済ませてたし・・・。

そんなことを考えていたら夢でおしるしがあった(笑)

最近昼間のおりものが酷いんで、昼間は布ナプキンをして生活しているんだけど夜はしてなかったのね。

けどおしるしがあったら~、と思ったので昨日から布ナプを当てるようにしました。だからかもね。

昨日も仕事場で、「予定日いつだっけ?」と聞かれて「あと10日後です~」って言ったらみんなびっくりしてたもんなあ(笑)

そうだよねえ、早い人は10日前ぐらいに出産する人もいるもんねえ。

私はそんな訳で出産前イベントのおしるしもないのでなんだかすごく悠長に構えています。

本を読んでいたら、比較的胎児ちゃんたちはパパがいたり家族がいたり、ママの気持ちに余裕があるときに生まれてくるみたいだしね。

やっぱり満月の今週末???(でも絶対そんなに早くは出てこない気がする・・・)

パパの都合では今週末が理想なんだって。

年末調整のこととか色々含めて手続きが年内にしたいからだそう(笑)

でもばーばの都合だと20日ごろなんだって。

20日に入院すると退院が27日だから、自分はそこから会社が休みだし、24日からおばあちゃんはショートステイに出てるし助かるんだって。

そんなみんなのニーズにどうやって合わせるのかしらチュウさん・・・。

ちなみに私はパパがいるときならいつでもいいです。

じーじに送ってもらうのだけは嫌だなあ~。急いでるときのルートの選び方とか気になっちゃうし、したくもままならないし・・・。

どうなっちゃうんだろうねえ~。

|

« 仕事終了! | トップページ | 正直しんどい »

10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私は2回ともおしるしはなかったよ。

うちのばあば、私の出産予定日の10日ぐらい前にカラオケの発表会で
自分が歌う予定をいれてきた(@_@;
私、長女は予定日10日前に出産してるんだけど・・・
「予定日10日ぐらい前だから、陣痛くるかも・・・」
ってばあばに言ったら
「そうなの?」
だってさ。
自分の歌う歌がないことは心配してたけど、私の心配はなし。
どうなってるのさ〜!

投稿: しのぶ | 2008年12月 9日 (火) 16時42分

>しのぶちゃん
三人目ともなるとばーばも動じないね(笑)
うちも来週予定日の前日にばーばが病院で検査だって。
こちらは病院側が間違ってる・・・。

投稿: けいこ。 | 2008年12月 9日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/26015858

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた。:

« 仕事終了! | トップページ | 正直しんどい »