« 下がった・・・?それとも気のせい? | トップページ | 無事出産。 »

39週助産院検診・おしるし!

キターーーー!

という感じです(笑)

おしるしが今朝ありました♪いよいよもうすぐだ~。

mixi日記のほうにも書きましたが、娘の時はおしるしもなく、下がりもせず、子宮口もガチガチのまま入院で誘発分娩だったので今回のこれはとっても嬉しい!

明け方4時半ごろ起きたときは何ともなかったんだけど、朝7時にトイレに行ったらナプキンの上にちょっと赤っぽいものが。

思わず「おおっ!」と喜んでしまいました(笑)

で、結局朝はいつもどおりバタバタして、娘を保育園に送ってそのまま助産院の検診へ。

トイレに行ったら下着が汚れてる~~~~(汚くてごめんなさい・・・)

意外と出血量が思ったより多くてびっくりしました。

助産婦さんたちも喜んでくれましたよ~。

触診で「うん、だいぶ下にきたね!」と言われ、内診。

まだけっこう固め・・・けど子宮口およそ3センチ。

もう少し子宮口が下りてくる感じになったら出産が近いみたい。

でもこれも嬉しい。

だって、前回娘の時は子宮口も1センチって言われてたしね。

嬉しくなって、帰りにモスに立ち寄ってポテトとおしるこ食べちゃいました(笑)

だって出産したらしばらく食べられないもんね!

今日は食べたいもの食べるぞ~。@無駄な気合い

けどおしるしがあったからってその日に生まれるわけじゃないしね。

一週間前の人もいるし、当日の人もいるし千差万別。

一週間ならちょうど予定日だなあ。

気になるチュウさんの体重は2600グラムちょい。

どうかな~、まあ2500超えてれば問題ないかな?

生まれてきて2500切ってたら病院行きになっちゃうのかしら・・・。

何はともあれ無事に出産できますように!

今からワクワクドキドキです。

あ、週末お友達と遊ぶ約束しちゃったわ。どうしよう?(笑)

|

« 下がった・・・?それとも気のせい? | トップページ | 無事出産。 »

10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗きにきたら。。
いよいよなんやぁー(*´艸`)
ドキドキやけど、うれしぃねぇshine
私はカズマの時は、おしるしあったなぁ。
ドキドキしたのを覚えてる。
また覗きにくるねnote

投稿: けぇ。 | 2008年12月11日 (木) 19時34分

>けぇちゃん
久しぶり~♪コメありがとう!
まだかなまだかな~とお腹が張るたびドキドキするよ~。
また出産したら報告するねえ。

投稿: けいこ。 | 2008年12月11日 (木) 22時20分

私は2回とも陣痛きたとき子宮口の開き3センチスタートだったよ。
そして私の病院は2400以下だと保育器です。

投稿: しのぶ | 2008年12月11日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/26102242

この記事へのトラックバック一覧です: 39週助産院検診・おしるし!:

« 下がった・・・?それとも気のせい? | トップページ | 無事出産。 »