« むむ・・・・ | トップページ | 仕事終了! »

38週妊婦検診・助産院

「やっと会えたね~」

の一言で始まりました(笑)

結局ひと月近く行ってなかったかな?

聞くところによると、他の妊婦さんも数名小さめと言われてなかなか助産院検診に戻って来られなかったそうです。

そういう先生なのかもね・・・。

気になるGBS(B型よう連菌)ですが、やっぱり点滴するそうです。

ただし、出産一時間前ぐらい。破水してたらすぐ、という感じみたい。

子宮口8センチぐらいって言ってたから・・・痛くて気にならないだろうなあ(笑)

まあ何かあっても困るし、我慢しましょう。

今日のチュウさんは・・・

結局小さめとはいえ2650gほどありました。

やっぱり測り方だよねえ。病院の先生によってはわざと小さめに測る人もいるみたい。

そしてやっぱり足が長い!

足の長さだけは39週!

前回の総合病院の検診でも足の長さで助けられた感じだもんなあ。

チュウ太郎・・・・足長男か!顔がよければいいね(笑)

足が長いのは実家の家系だなあ。兄ちゃんたち背も高いし足も長いからなあ。

頭はまだ骨盤にはまってない感じ。

今週からNST(ノンストレステスト)だったかな・・・モニターをつけて心拍数を見るのをやりました。

しかし計測中全く起きないチュウさん。

20分ほどやってたのにほとんど起きることなく終わりました。

タイミング的には来週かもしれないけど、まだまだ大丈夫そうかな~。

夜中にお腹が張って目が覚めることもまだないし、前駆陣痛とかもまだないし。

昨日お散歩したらすごくいい感じのお腹の張りっぷりだったので、頑張って歩いてたら予定日どおりか少し前になるのかな?助産院的には遅れてもいいよと言ってたけど(笑)

(私の予定日の週に5人予定があるんだって!)

そうそう、そして今日は看護師見習いの女の子が数人研修に来ていました。

色々お話して楽しかったよ~。

私みたいな妊婦で役に立ったかしら?(笑)

さあ、予定日まであと2週間!

頑張って歩くぞ~!

|

« むむ・・・・ | トップページ | 仕事終了! »

10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
痛くてそれどころじゃなくって、全然点滴気にならないの(笑)
赤ちゃんの健康が1番だもんね☆

投稿: しのぶ | 2008年12月 4日 (木) 16時48分

>しのぶちゃん
だよね(笑)
8センチって相当痛いときだよねえ。

投稿: けいこ。 | 2008年12月 4日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/25897109

この記事へのトラックバック一覧です: 38週妊婦検診・助産院:

« むむ・・・・ | トップページ | 仕事終了! »