« 入るのか、ベビーベッド!? | トップページ | 怒涛の一週間が始まります。 »

集中力

昨日の友人の結婚式で演奏して思ったこと・・・。

本番で吹いているときは何でもできる。

ということ。

昨日は唇も荒れていて、前日からの疲れもありお腹も張り気味だったのですが、いざ本番となったらものすごい勢いで吹けました。

前日の練習(別の練習だけど)ではボロボロだったのに・・・。

で、思ったのが。

やっぱり腐っても鯛、妊婦でも音楽家?という感じで、集中力なんだな~と思いました。

もちろん、体調のことも考えなくてはいけないんだけど、そういうことに気持ちがいかないんだよね、楽器持つと。

体調が整っていなくてはもちろん駄目だけど、そうでなくても集中力で乗り切れるんだな、というのを再確認しました。

練習も必要だけど、本番に必要なのは集中力だね。

もちろん、帰ってからはぐったりです。

お腹もパンパンだったけど・・・今の自分なりに納得できる演奏ができました。

体調が良ければ練習ももっとできるのにね。

ま、生まれてからやりましょう(笑)

昨日は高校時代の友人たちと、育児のことや色んな話ができました。

やっぱりこういうとき友達って頼りになる!

先輩ママもいるしね~。

そしてやっぱり流行ってる「瞬足」(笑)

男の子のママも大変だなあ~。

|

« 入るのか、ベビーベッド!? | トップページ | 怒涛の一週間が始まります。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/24977457

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« 入るのか、ベビーベッド!? | トップページ | 怒涛の一週間が始まります。 »