« 再読・吉村正先生の本 | トップページ | これといって変化もない36週 »

ついに明日から

ついについに、明日から36週突入です。

つまり、10ヶ月です。臨月です!

臨月妊婦、突入直後に演奏します(笑)

生徒さんの発表会で講師演奏。

頑張りますぞ~。

しかし練習したりレッスンをしていて、最近は楽器を吹くのが楽になりました。

やっぱり逆子だったのが良くなかったのか・・・だいぶ吹いていてお腹の張りがでることがなくなりました。

そのかわり疲れてるときは駄目だけどね。もちろん。

おりものも増えてきました。

最近は布ナプキンがないと生活できないぐらい・・・。

汚い話で申し訳ないけど、(まあ妊婦日記という時点であきらめてほしい)うっかり布ナプキンを当てないで一日過ごしてしまうと、下着がビショビショになってしまうのです。(破水じゃないよ)

なので布ナプキンは欠かせません。

紙ナプキンはゴワゴワするしかゆくなっちゃうのでできません・・・・。

ナプキンといえば、出産したら必要になるんだよね。

できるだけ布ナプキンで過ごしたいんだけど、悪露っていっぱい出るんだよねえ。

入院の前半は仕方ないとしても後半は布ナプキンで過ごせるように頑張りたいところです。

ライナーかなんか作ってみようかな。

入院グッズもひととおり揃ってきたんだけど、よく考えたら出産近くなったらカメラとか自分の退院のときの服とか、いない間の娘の服とか出しておかないと・・・。

カメラは携帯でも何とかなるけど、でも必要だよねえ。

意外と準備できてないのでぼちぼち始めなきゃです。

予想通りというか、仕事が忙しかったので結局今更手芸を始めました。

今度はカバーオール!

パーツが多いので大変かと思ったら、ベビーのものは小さいのであっという間にできあがりそう。

コンビ肌着も作りたいので型紙取らなきゃ。

うっかり作りかけで出産してしまいそうな予感・・・・。

|

« 再読・吉村正先生の本 | トップページ | これといって変化もない36週 »

10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

臨月おめでとう o(*^▽^*)o

私は妊娠初期におりものが多くて布ナプを作ろうと思ったよ。
でもつわりで作れず・・・しかもミシン故障中だったし。
作れるころになったらおさまってたのよね。

また増える前に作っておこ♪
おりもの用だから、防水とかなしで薄くて小さいのでいいもんね。

投稿: しのぶ | 2008年11月20日 (木) 12時03分

>しのぶちゃん
そうそう、布ナプ便利よ~。是非作ってみてね。
おりもの用なら防水ナシでいけると思う。
って、私は市販のやつだけどねcoldsweats01

投稿: けいこ。 | 2008年11月20日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/25471359

この記事へのトラックバック一覧です: ついに明日から:

« 再読・吉村正先生の本 | トップページ | これといって変化もない36週 »