« これといって変化もない36週 | トップページ | 「分娩台よ、さようなら」大野明子著 »

37週妊婦検診(総合病院・二回目)

行って参りました!

結果は・・・・・何とかOK!

良かったです・・・。

チュウさんの推定体重は2500gぐらい。

でも娘のときもそんなもんだったなあ~。

やっぱり予定日より遅れるのかな?という感じです。

まあ重さなんてあくまで目安だからねえ。

娘も41週で生まれて2700gだったし、37週以降たいして増えなくて39週で2600gって書いてあるし、そんなもんなんだと思う。

ただひとつ気になったのが、前回の検査でBなんとか(BCGじゃなくてなんかBが頭文字の3文字のやつ)っていう菌が膣内にあるので、抗生物質を点滴しながら出産してくださいと言われたこと。

これはどうなるのでしょうか・・・。

点滴は嫌だなあ。気になって出産できないよ~~~。

錠剤とかないのかなあ・・・・。

それだけが心配です。

あとは貧血気味と言われました。

いつものことなので気にしてません(笑)

あ、体重が激増してました(笑)

これはやばいので頑張ります・・・。

来週はやっと助産院の検診!

体重だけ気をつけなきゃね~~。散歩しなきゃね~~~。

そういえば、「もう少し育ってくれるといいんですけどねえ」と言われましたが・・・

胎児を育てて自分を育てない方法ってあるんでしょうか・・・?(笑)

自分が育っちゃってるんですけど・・・。

|

« これといって変化もない36週 | トップページ | 「分娩台よ、さようなら」大野明子著 »

10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私、1人目は陣痛よりも破水が先だったから、
抗生剤を点滴しながら産んだよ。
別に気にならなかったが・・・

2500あれば十分じゃん!
長女は2464グラムで生まれたけど、1ヶ月検診の
ときには4200あったぞ(笑)
出産2日前の推定体重は2800!
小さめだったから、先生がサービスしてくれて
大きめに計ってくれたんだよね〜。

出てきてから大きく育てればいいんだよね〜。

投稿: しのぶ | 2008年12月 1日 (月) 15時02分

>しのぶちゃん
ほんと??
でも今回フリースタイル?なだけに動いたときに点滴とか取れないか心配。
なにせ本当に病気したことないからさ・・・・・。

っていうか2500あれば充分だよね(笑)
ま、明日の検診は助産院なんでしっかり見てもらってくるよ~。
だいたい機械で頭やらお腹の大きさ測って体重を計算するってのがそもそも間違いなんだと思う。
育ってれば生まれてくるし・・・。

投稿: けいこ。 | 2008年12月 3日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/25722020

この記事へのトラックバック一覧です: 37週妊婦検診(総合病院・二回目):

« これといって変化もない36週 | トップページ | 「分娩台よ、さようなら」大野明子著 »