« 9ヶ月検診・一回目 | トップページ | 集中力 »

入るのか、ベビーベッド!?

昨日、ばーばがたまりかねたらしく、

「あんたたち、ベビーベッドは置くだかね?置くなら場所はどうするだね?あんたたちの布団はどうやってひくだかね?」

と言ってきた。

というのも、もし今の部屋にそのままベビーベッドを置くとなると、現状では私と相方さんがシングル布団、娘が子供用の小さい布団で寝ているのですが、これだとベッドの入る隙間がないのです。

なので、夫婦がダブルの布団にするか、何かしらの対策を取らなければならないのです。

ダブルの敷布団を買うとしても、通販や量販店で安いものを買うか、布団屋さんで綿布団を注文して作ってもらうか、という選択肢もあるそうで。

作ってもらう場合、もう11月なので注文しないとできあがらないということらしいのです。

なので急遽ベビー布団を出してきて、サイズの確認・・・。

布団もばーばのダブル布団を持ってきてシュミレーション。

一応、何とかベッドは入りそうですが・・・・。

なかなか狭いです(笑)

ま、ベッドは最初の半年だけでいいので、しばらく我慢ですね。

そもそもなんでベビーベッドかというと、全ては娘の寝相のせいなのです。

ものすごい勢いで転がる!人の顔を蹴る!

妊娠してから一緒に寝ていますが、何度被害にあったか・・・笑

授乳も楽なので本当はみんなごろ寝にしたいのですが娘の魔の手から赤子を守る策としてベッドを用意することになりました。

前回娘のときは猫対策でのベッドでしたが、今度は娘です。

何にしろ上の子たちは困りますね~~~。

しかしぼちぼち準備はしたいけど、何せ11月の仕事の過渡期が終わらないことには私もどうにもできませ~ん。

周りばっかり気が焦っています・・・。

名前も決めとけって言われるし、そんなこと言ったってねえ~。

名前って、突然降って沸いてくるんだよね、私の場合(笑)

決まっているのは

・漢字2文字

・画数少なめ

・読める名前

ってことかな?

あとは、頭文字が「ひ」にならないようにすることぐらい。

何でかって言うと、我が家はやたらと「ひ」のつく人が多いんです・・・。

じーじ、相方弟、娘、そして相方従弟が2人も!

できるだけ避けたい名前です・・・。

したがって、「ひとし」とか「ひろし」とか「ひろかず」みたいのはナシです。

うーん、難しいなあ・・・。

|

« 9ヶ月検診・一回目 | トップページ | 集中力 »

9ヶ月」カテゴリの記事

コメント

我が家も寝室は悩みの種。
子供たちが大きくなっちゃえば夫婦と別室に眠ってもらえば
いいんだけど、それまでの間どうするかなぁ〜。
今は狭い部屋に3枚のシングル布団を敷き詰めて全員で寝てるん
だけど・・・
一応大人2人子供3人寝ようと思えば寝れるけど、やはり問題は
子供の寝相sweat02
しばらく旦那だけ別室かなbleah

名前は悩むよね。
夏に「お!」って思った名前があったんだけど、長女と次女の名前を
足して2で割ったような名前で使いにくそうなのね。
どうしようかなぁ〜。
我が家はまだ時間があるけどwink

投稿: しのぶ | 2008年11月 1日 (土) 22時20分

>しのぶちゃん
そうそう。家族が増えると寝場所に困るよね~(笑)
特に上の子が大きければ大きいほど、だよね。
ま、ベビーは小さいから何とかなるっちゃなるんだけど。

名前ねえ~~~~~!
困ったね(笑)

投稿: けいこ。 | 2008年11月 6日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/24890064

この記事へのトラックバック一覧です: 入るのか、ベビーベッド!?:

« 9ヶ月検診・一回目 | トップページ | 集中力 »