« 助産院検診・30週 | トップページ | 安静に・・・ »

体重計

今日久々に体重計に乗ってみた。

毎日乗っていると一喜一憂したり、とにかく気分的に良くないので最近計るのをやめていました。

先週助産院で計ったときより減っていました♪

今日仕事中、鏡に映った自分の顔を見てなんとなく顔が小さくなったような・・・・と思ったのは間違いではなかったみたいです(笑)

でもこれから胎児の体重が増えるから危険なんだよね。

自分は痩せるように努力しないと・・・。

でも以前の妊娠中に比べて、毎日家で食事していることや、自然に任せて食べたいときは食べ、食べたくないときは食べずにいたら前ほど体重は増えてないみたい。

このままキープできればプラス10キロぐらいで済みそうかな・・・?という感じです。

本当は理想はプラス6~7キロなんだけどね・・・・。

しかし以前の妊娠中は、予定日一ヶ月前には仕事をお休みし始めたので暇で暇で気が狂いそうでしたが、今回は予定日2週間前まで仕事がびっしり・・・。

忙しくて気が狂いそうです(笑)

特に来月!

以前だったら暇で気が狂っていたころに仕事が集中。

なんと追い込みのように今月末から来月末までに本番4回。

ただでさえ息切れしてレッスンしてるのにいけるんでしょうか。

もう気合しかないですね・・・。

ま、忙しそうなので体重は何とかなるかもしれません。

あとはとにかく逆子のみ!

|

« 助産院検診・30週 | トップページ | 安静に・・・ »

8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/24615735

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« 助産院検診・30週 | トップページ | 安静に・・・ »