« ナッツと日替わり逆子 | トップページ | 体重計 »

助産院検診・30週

早いものでもう30週です・・・・!

あと6週で生産期に入るんだよね???

はあ~~~、何も準備できてない!!!

本日は助産院の検診日でした。

祝日なので相方さんと娘も一緒に行ってきました。

本日もまた逆子のチュウさんですが、このところぐるぐるまわっていることと、子宮口の近くに足がはまっているわけではないのでまだ回る余地があるとのことで、特にお咎め?はありませんでした。

あとは自然に治ってくれるのを待つしかないんだね~。

2週間後、病院での検診で逆子だった場合は助産師さんの手によってぐりんとやってもらわなければいけなくなりそうです(笑)

痛いんだよねこれ・・・・

今後の予定としては、2週間後に病院での検診→更に2週間後に総合病院(緊急搬送先)での検診と検査があるらしいです。

この一ヵ月後の総合病院で逆子と診断されてしまうと「はい、諦めて帝王切開ね」となってしまうので、それだけは避けたい・・・。

どうか頭の位置が戻りますように!

検診の内容的には、赤ちゃんは1650グラム。

娘さんもガイコツさんの顔を見て、「なんか暗くて見えにくいねえ~」と言っておりましたが、みてもらえたので私的には満足です。

むくみについては、「こりゃもう産まないと駄目ね!」と助産師さんに笑われました(笑)

ま、血圧が相変わらず低かったのでそれだけが救いですね。

そして今回は出ました、尿淡白。

これは・・・・昨日日付が変わるころ帰宅して、2時に就寝して朝7時に起きたからだと思われます・・・。

疲れを溜め込むなってことですね。

とにかくあと1ヵ月半、仕事はほんとに忙しいのですが休めるときに休んで過ごさなければと思いました。反省。

それから入院についての紙をいただきました!

なんかいよいよって感じ♪

色々みてたら、授乳用ブラジャーを買ってないことに気づきました。

前回のものはボロボロになるまで使ったからなあ。

肌触りのよさそうなのを探したいと思います。

あと、入院のお部屋も見せていただきました。

和室が二部屋、洋室が一部屋らしいです。

和室を見せていただいたのですが、素敵!

畳のお部屋だとくつろげて良さそう♪

出産のときに空いてるといいなあ~。

って、その前に逆子をどうにかしないとね。

|

« ナッツと日替わり逆子 | トップページ | 体重計 »

8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/24474919

この記事へのトラックバック一覧です: 助産院検診・30週:

« ナッツと日替わり逆子 | トップページ | 体重計 »