« そういえば・・・。 | トップページ | でかいと思ったのに。 »

お腹が張るって・・・

最近、保育園のお母さんにお腹を触ってもらったとき、「なんか張ってるっぽい???」って言われました。

最近ほんとにお腹が張りっぽい。

ちょっと買い物に行ってきただけでもパンパンになってるんだけど・・・。

娘のときに、そういう感じがあって病院でウテメリンをもらって飲んでたんだけど、今回は薬に頼ったりしたくないし、自然の力を信じたいから何もしてません。

でも、待てよ・・・。

そもそも「張っている状態」ってどうなんだろう?

私は、

・お腹の皮がピーンと引っ張られているような感じ

・明らかに通常のときに比べてお腹がでかく見える

・胃が圧迫されて苦しい

・自分の動きが鈍い

って、このぐらいのことを基準としているんだけど、実際みんなはどうなんだろう?

張ってる時ってもっと痛かったりしんどかったりするのかな?

こういうのって自己判断だから難しいよねえ・・・。

先日助産院に行った日に朝から張りっぽかったと書きましたが、助産院でお腹を触ってもらって、

「あ、このくらいならまあまあかな」

と言われたのです。

う~ん、わからん!

ところで全然無頓着な二人目妊婦ですが、今よくよくカレンダーを見たらもう今週末で8ヶ月でした。

やべー、8ヶ月って言うといよいよって感じだなあ~。

みんなに「いつ?」って聞かれて「12月だよ~。まだまだ!」って言ってたけどすぐじゃん!

あ~、ほんとに色々支度しないと・・・・やばい・・・・・仕事が終わらない・・・・

|

« そういえば・・・。 | トップページ | でかいと思ったのに。 »

7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

いろいろどうも!
ほんま、2人目って無頓着よね~(笑)! お腹におるときから無頓着やけど、出てもこれまた無頓着(笑。ゴメン)。

んで、お腹もよう張るよね…。逆に常に張ってるから、どれがヤバイのかそうでないのかがようわからんくなってくんのよね~。

私が
「ヤバイ」
と、思ったのは、明らかに出口(笑)付近をグイグイ押されてる感じがしたときかな…。

私はそういうときに極力横になるようにしてたけど、これってやっぱりひどくなったら早産したりしちゃうみたい。

あと2ヶ月かあ!
最後の1ヶ月はんもう体が重くて重くてたまらんけど、残り少ない妊婦ライフをタップリ満喫できたらいいね! (難しいけど…)

投稿: ひよ | 2008年9月24日 (水) 13時50分

>ひよ
今日メール便で送りました~~(予定と違ってゴメン)
出口付近というか、下のほうをグイグイされた時は逆子だった~。それはあった!
やっぱ何回も続くとやばいんだね・・・。
あと少しだし頑張るよ~。既に重たいけどね・・・(笑)

投稿: けいこ。 | 2008年9月24日 (水) 22時45分

私の場合、張ってるときって本当にお腹がカチコチに固くなるよ。
子宮が収縮してるって感じ。

投稿: しのぶ | 2008年10月 3日 (金) 14時43分

>しのぶちゃん
そうそう、カチコチなんだよね。
って、けっこうカチコチのこと多いよ・・・・張ってるんじゃん・・・!(笑)

投稿: けいこ。 | 2008年10月 6日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/23967553

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が張るって・・・:

« そういえば・・・。 | トップページ | でかいと思ったのに。 »