« 5ヶ月検診 | トップページ | 情緒不安定と主婦ってすごい »

へぇ~

さっきヤフーのニュースでこんなん見たよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000027-nkn-ind

妊娠中の食生活のリズムでその子が夜型か朝型か決まるんだって。

ほんとかな~?(笑)

ちなみに娘のときはものっすごい不規則でしたが・・・。たぶん・・・

相方さんが帰ってくるまで待ってからごはんだったし・・・

ああ、でも良く考えたら娘は夜型かもしれないなあ。

朝起きないしね・・・寝起きいいとき少ないしね・・・。

今はどちらかというととにかく早く寝かせてしまうので、特に夜型というふうに感じたことはないけど、確かにどこかに出かけたりすると寝かせるまで起きてたりするし、夜遅くなるのは案外平気なんだよね。

気がついたら寝ちゃった、ってことがほぼない子だった気がする・・・。

そう考えると妊娠中の食生活の影響か。

だとしたら今回はものすごく朝型の子が生まれると思う。

朝は必ず7時台には起きてごはんを食べて、お昼は12時半、夕飯は仕事があってもなくてもだいたい17時~18時台。

寝る時間はだいたい23時~24時。

最近ものっすごい規則正しい生活してるもんな~。特に食生活。

今回の妊娠は体重が前回ほどは増えてないかな。

っていうのもやっぱりこういう生活パターンとか食事の時間帯だと思う。

先月は運動不足がたたったけど、今月動いてみてどうかな?

やっぱり健全な肉体は健全な生活にあり、だね~。

ところで娘のときの妊婦日記を読んでみた。

同じぐらいの週数(16週)のときの日記を読んだらやっぱりすごく元気に動いてたみたい(笑)

しかしチュウ太郎さんはかなり激しかったのでやっぱりわんぱくなりおてんばな子になることは間違いなさそうです・・・。

|

« 5ヶ月検診 | トップページ | 情緒不安定と主婦ってすごい »

5ヶ月」カテゴリの記事

コメント

けいこちゃんこんばんは。
いつも覗かせてもらっているのにコメントしていなくて。
改めておめでとう☆☆
いいなぁ2人目!!!!
うちなんてその前に夫婦生活がナシですがな(爆!)

規則正しい生活!
妊娠していなくてもそれは大切なことだよね。
だけどどうしても夜型人間になりまくってしまうあたし。。。
気をつけます。。。

これから暑くなるし体調崩さないように気をつけて妊婦生活楽しんでね。
また遊びにきま~す!!!

投稿: rei | 2008年7月 8日 (火) 23時55分

reiちゃんお久しぶり~。
こちらこそいっつも覗きばっかでごめんねcoldsweats01
うちも夫婦生活そのものがかなり激少だよ(笑)
しかも今回お互い思い当たる頃に思い当たってないしね!ははは・・・

でも生活リズムを整えたり、骨盤整えたりしてたらできたんだよね~。
よほど前が酷かったみたい・・・。
とはいえ!まだまだ夜型に近いから(仕事柄)私も気をつけるよ~~~。

投稿: けいこ。 | 2008年7月14日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/22047715

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~:

« 5ヶ月検診 | トップページ | 情緒不安定と主婦ってすごい »