« へぇ~ | トップページ | 戌の日とあせも »

情緒不安定と主婦ってすごい

妊婦になったらつきものなのが情緒不安定。

とはいえ、今回は比較的以前ほどは激しく情緒不安定になったりしなかったんだけど、きましたね~やっぱり。

まあ少し前にあった仕事のことも情緒不安定が引き金みたなところもあったんだけど、しばらく平穏に過ぎていたのに、また急に不安になったり、涙が出てきたりするようになりました。

しかも、今まであんまり感じたことのない感情が出てきて自分でもびっくりしました。

と、いうのも・・・・嫉妬心、つまり ジ ェ ラ シ ー spa

自分でも笑けるぐらいなんだけど、自慢じゃないけど自分には仕事とか、日常のことでこれはあっても、男女間でそれを感じることはないんじゃないかと思っていたぐらいのものです。

今までこれだけは相方さんに対して持ったことがなく、自分も男友達が多いほうだし、気にするべきことじゃないと思ってたんだよね~。

不思議なもんで、昨日相方さんが女の子と仲良く話しているところを見たら急に寂しくなって、不安になって、ぼろぼろと涙が出てきました。自分でもびっくり。

妊婦マジック、恐るべし・・・・。

昨日まで二日半、地元のお祭りで、しかも今年は当番だったので相方さんは出ずっぱり。

朝は早いし、夜は遅いし、帰ってきてすぐ寝ちゃうし、お祭りの屋台(山車)のところに行ってもたいして話せるわけではないし・・・

ま、単純に寂しかったんだろうな~と思います。

自分も忙しかったしね。

やっぱり世の中の専業主婦は偉いと思う。

一日子供につきっきりなだけでものっすごい疲れた・・・・。

前に一緒に仕事をしている人が、どんな職種でも主婦には絶対勝てないという話をしていたけど、本当にそうだと思う。

私は仕事をしてるから子育てをできてるけど、ほんとに丸一日子供といるのって大変だと思う。

お金を稼ぐことが偉いんじゃなくて、家庭を守ってるってすごいことだと思う。

3食作って、子供の世話もして旦那の世話もして、お金のやりくりをして。

私なんてどれも中途半端だもんなあ。

作ってるのは夕飯のみ、しかも仕事の日はほとんど作ってないし、子供だって日中は保育園だし、自分が見られないときはじーじやばーばのお世話になりっぱなし。

朝だって相方さんが娘の支度をしてくれたり、休日に私が仕事のときは一日面倒見てくれるもんなあ。

お金だって自分は管理する立場じゃないしね。相方さんが全部やってくれてるし。

ほんとに甘えた生活だと思う。

これで専業主婦に急になったら・・・・やっていけるか不安。

先週の金曜日から一週間お休みだけど、もう三日で音を上げてるもんね・・・とほほ。

二人目が生まれたらしばらく専業主婦だけど、やっていけるのかしら???

ま、まだ見ぬ不安を怖がってても仕方ないしね。

このへんも情緒不安定なところなのかな・・・。

|

« へぇ~ | トップページ | 戌の日とあせも »

5ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/22284039

この記事へのトラックバック一覧です: 情緒不安定と主婦ってすごい:

« へぇ~ | トップページ | 戌の日とあせも »