« 骨盤ケア・二回目と前期検査 | トップページ | 骨盤の緩みは気の緩み »

歯磨きと眠気

気持ち悪いつわりはだいぶんなくなってきたものの、朝晩歯磨きをすると「オエッ」となる。

おっさんか!

ほんとに歯磨きは辛い。

歯磨き自体大好きな行為なので、ものすごく辛いです。

いつもは五分ぐらい時間をかけてゆっくり丁寧に磨くんだけど、丁寧にやってると気持ち悪くなるのでできません。

仕方がないから歯磨き後フロスしてます。

前はこういうこともなかったんだけどな~。

ただ慢性的に気分が優れないのが延々と5ヶ月~6ヶ月近くまであったと思う。

あとは眠気。

とにかく昼間猛烈に眠い。

初期の頃はもっと酷くて、運転中に眠くなってたから考え物。

それに比べたらたいしたことないんだけど、一日一回、ほんの10分でも昼寝タイムがないとしんどい。

それも夜になれば気にならないんだけど、とにかく午前中~昼間。

もう本能のままに生きてるって感じ。

ベルト、だいぶ良くなりました。

当て位置もそうだし、擦れる部分にハンドタオルを挟んでいるので気にならなくなりました。

そしてあんなに痛かったお尻の痛みがほとんどなくなりました。

やっぱり夜お風呂から出てからしてなかったのが相当悪かったみたい。

あれから3日間毎日お風呂後もベルトをしていたら、寝ている間に痛いということもなくなりました。

妊婦によくある腰痛とかってほとんどがこの骨盤が開くことのせいなんだって。

(そうじゃない場合ももちろんあります)

前のときも腰痛があったような気がするから、やっぱり骨盤開いてたんだろうなあ。

ほんとに助産院にしてよかったです。

|

« 骨盤ケア・二回目と前期検査 | トップページ | 骨盤の緩みは気の緩み »

4カ月」カテゴリの記事

コメント

妊娠初期は眠くなるよね〜。
歯磨き、私もダメだったなぁ。
液体歯磨き使ってたよ。


投稿: しのぶ | 2008年6月 6日 (金) 23時42分

>しのぶちゃん
よかった~~~。
仲間がいた!
液体歯磨きってリステリンみたいなやつ???
やってみようかなあ。

投稿: けいこ。 | 2008年6月13日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/21453619

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きと眠気:

« 骨盤ケア・二回目と前期検査 | トップページ | 骨盤の緩みは気の緩み »