« ブーム | トップページ | 5ヶ月検診 »

物欲

ここ一ヶ月、ぱたっと洋服を買わなくなった。

自分のものも然り、子供服すら見なくなりました。

かわいいな~とは思うんだけど、前みたいに無理してまでほしいとは思わなくなりました。

楽器のローンでお金がないのもあるんだけど・・・笑

それにしても服だけじゃなくて、手芸用品も全く目が行かなくなりました。

不思議です。

もちろんはぎれ屋さんとか行くと欲しくなっちゃうと思うんだけどね~。

あとは買い物もほとんどしなくなりました。

ここ二週間、使ったお金は娘に伊豆旅行の記念にぬいぐるみを買ってあげたのと、プリンターのインクがなくなったので買ったのと、同じくCD-Rを切らしてしまったので買ったことだけ。

お茶は水出し黒烏龍茶を愛飲しているので当分お金はかからないし、仕事のときの夕飯はおにぎりと若干おかずを持ってお弁当にしているのでコンビにも寄りません。

実は前に妊娠したときも同じような現象になりました。

もちろん貯金しなきゃ!って思ってたのもあるんだけど、やっぱり安定期ごろになって突然物欲がなくなりました。

不思議なんだよね~。

前回のときはともかく、今回は一番欲しかったものが手に入ったからかな~という気はします。

ここ数年赤ちゃんは欲しかったし、それが手に入れることができた・・・というので心が満足したんじゃないかと思います。

でも前回はどうしてだったのかな~。

妊婦の心理って本当に不思議です。

|

« ブーム | トップページ | 5ヶ月検診 »

4カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/21995885

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« ブーム | トップページ | 5ヶ月検診 »