« ここで一句 | トップページ | 物欲 »

ブーム

妊娠前にひよーんの日記を読んでいて、やたらと焼き菓子を作ったり炊飯器ケーキを作っているのを見てすごいな~と感心していたんだけど、自分にもそういうブームが到来しつつあるのを最近感じています。

というのも、よくよく考えたら最近料理がマイブーム。

だからといって朝から晩まで全部作りたいわけじゃないのです。

(我が家は朝は義母作味噌汁オンリー、昼は残り物と惣菜)

もちろん夕飯だけなんだけど、とにかく作るのが楽しくて仕方ない。

食べるのはほどほどにしておかないといけないので、そう量は多くなく作るんだけど、品数がいつもより確実に一品は多いと思う。

そしてメニューも色々増えてきた。

ここにきて急に揚げ物が好きになったり、面倒な料理もやりたいと思うようになってしまった。恐るべし。

妊娠前からはまっているのがルクで炊くごはん。

これはマジでうまい、そして早い。

炊き込みご飯もなんのその。それはもう美味しいのであっという間になくなります。

毎日料理を考えるのが楽しくて、仕事の合間に翌日のごはんを考えたりしています。

このところ仕事で数日間、夜いなかったので今日は熱がたまってるよ~~~。

妊婦なのもあって、バランス第一のごはんにしようと心がけてます。頑張るぞ~。

しかし俗に言う安定期に入ってつわりもほぼなくなったら、やりたいことがどばーっとくるね!

料理も然り、仕事もそう。

先週はミシンブームで、今週は「どうぶつの森」ブーム(笑)

まだ鼻詰まってるから大人しくしてないとね・・・・

|

« ここで一句 | トップページ | 物欲 »

4カ月」カテゴリの記事

コメント

いや〜、土曜日家帰ったら長女が高熱だしててまいったよ。
次の日は次女も発熱。(こちらはたいしたことなかった)
昨日は幼稚園をお休みして、今日はマスクして登園。

うつらないように気をつけないと!
薬飲めないから(笑)

うちに夕食作りに着てよ〜〜〜〜!

投稿: しのぶ | 2008年6月24日 (火) 11時51分

>しのぶちゃん
お返事遅くなってごめんね~。
みんな風邪良くなった???
子供の風邪ってほんとに強力だよね~。
お大事に!

投稿: けいこ。 | 2008年7月 1日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/21855499

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« ここで一句 | トップページ | 物欲 »