« 理由 | トップページ | 食事 »

腹痛とつわり

一昨日、仕事がひと段落した時点で鈍い腹痛が・・・。

しばらくしたらおさまったのでそれから帰ったけど、夜中にも目が覚めるぐらい痛くって、昨日も結局夜になって痛くなり・・・。

本を読んだら子宮外妊娠かも・・・!って思ってしまって、ものすごく不安になって。

とりあえず救急病院に行くかどうか考えて、助産院に連絡。

明日まで様子を見て、それから提携の婦人科に行くように言われました。

助産師さんの声を聞いたらどばーって涙が出てきて。

「泣いちゃ駄目だよ!」って一喝されました(笑)

でも、前回卒乳のときにお話して、「この人なら」と思ったのは間違いじゃ無かったと確信しました。

喋り方、声のトーン、いろんなことも含めほんとうに頼りになる存在です。

明けて今日、朝一番に行ってきました。

何の問題もないとのことでほっと一安心。

妊婦って疲れやすいと前回書きましたが、ほんとに疲れると腹痛になったりお腹が張ったりすることがあるみたい。

娘のときも腹痛で始まったんで、きっと何か因縁めいたものがあるのかもなあ~。

妊娠したら「動く・歩く」をしなきゃ!と思っていたけど・・・初期は「大事に」しなきゃだったんだねcoldsweats01

ほんとうにもうすっかり忘れてしまっています・・・。

今日妊婦雑誌を立ち読みしたら「ダイエット食品は駄目」とありました!

しかし・・・そんなことは気にしていられません。

何故なら、つわりがはじまったからですgawk

前回より格段にひどそうです。

まず、昨日禁煙したと書きましたが、一日タバコを吸わないでもいられること。

タバコくさい人と会話するのが辛いこと。

昨日料理をしていてバターのにおいに吐き気がしたこと。

などなど・・・・。

料理もしたくないぐらいむかむかしてます。

ただ、朝ごはんだけは無理やり食べる。

食べてしまえば入るんだけど、食べるまでが気持ち悪いんだよね。

でも数分で限界は来ます・・・とほほ。

なのでダイエット食品だと手軽なんだよ~。

助かるんだよ~。

もうそんなこと気にしていられないんだよ~。

けど仕事するためにはパワーが必要!

と、自分に言い聞かせて一ヶ月過ごします。

とりあえず、検診までですから。

あとはキープです。

これが難しいんだよな~

|

« 理由 | トップページ | 食事 »

2ケ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/20383401

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛とつわり:

« 理由 | トップページ | 食事 »