« 食事 | トップページ | 体重。 »

ほんとに・・・

つわりが辛い。

正直前回よりずっと悪いです。

前回はつわりが始まったのが三ヶ月ぐらいからで、いわゆる「食べづわり」というやつでした。

なので食べていれば、というか胃に物が入ってれば平気だったんだけど、今回のは強敵です。

何をしてても気分が悪いのです。最悪です。

そしてそんな気分なので集中力も無い。

楽器を練習しても1時間集中できないんです・・・とほほ。

吐いたりとかこみあげてきたり、ではなくて常に気分が悪い・・・そう、車酔いに近いかもしれません。

気休めにみかんをたべてみたりするけど、ほんとうに食べているときだけが気休めで、食べ終わるとまた気分の悪いのが再開します。

気が休まるのはほんとうに寝ているときだけな気がします。

ああ~、何かいい方法はないかなあ~。

ごはんを作るのもしんどい・・・。作る行程は楽しいんだけどね。

そうそう、気休めになるかわからないけど今年もラベンダーの苗を買ってきました。

去年のも咲くかどうかまだわからないけど、いっぱいお花が咲いてサシェとかにできたらいいなあ、と思ってます。

妊婦安眠用・・・。

|

« 食事 | トップページ | 体重。 »

2ケ月」カテゴリの記事

コメント

つわり大丈夫かな?
私も上のときより格段に酷くて半分死んでるような状態だったよ。
5ヶ月になった今でもたまに吐くけど、4ヶ月真ん中過ぎ頃からは少しずつ楽になってきたかな。
けいこちゃんもまだ当分具合悪いだろうけど、きっとそのうち治まってくるから、それまで無理せずにゆっくりやってね~。

投稿: あかね | 2008年4月24日 (木) 08時37分

>あかねちゃん
あかねちゃんも酷かったって言ってたもんね。
私なんかきっとあかねちゃんに比べたらたいしたこと無いよ~。
吐く人はほんとに大変だと思う・・・。
しかし5ヶ月近くまでこの状態が続くと思うと・・・うんざりするね~sad
今まだ二ヶ月・・・とほほ。
とにかく我慢だ!

投稿: けいこ。 | 2008年4月24日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/20471821

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに・・・:

« 食事 | トップページ | 体重。 »