« 本日より | トップページ | 腹痛とつわり »

理由

ややや、前回passつきにした理由とタイトルの理由を書き忘れました。

そしてその前に、みなさま急で一方的なメールをお送りしたにもかかわらず遊びに来てくださってありがとうございますwobbly

まず、mixiでずっと日記を書いておりますが、あえてpassつきにさせていただいたのは、mixiは仕事関係の方がいらっしゃるからなのです。

一応お仕事の関係の方々には安定期に入っていたり、お腹が目立つようになってからお知らせしたいので、時期が来たらmixiのほうにも妊娠のお知らせを載せたいと思います。

まあ、一応内容が内容なんで・・・(笑)

お友達限定の公開にさせていただきます。こちらはとりあえず出産するまで書けるといいなあ。

そのうち、またサイトも再開したいです。出産したら暇になるんで(育児は別としてとにかく仕事が無いのがでかい)ぼちぼちやりたいと思います~。

それからタイトル。

何でチュウ太郎かといいますと・・・

ネズミ年に生まれてくるのでお腹のお子さんをチュウ太郎さんと名づけました(笑)

前回は「お子さん」と呼んでいたんだけど、それでは今回も同じになってしまうので・・・女か男かは別としてチュウ太郎さんです。

どうせまだ性別もできてないしね・・・。

昨日、仕事が朝から晩まであって、色々忙しくしていたら仕事が終わったあとしばらく動けなくなったdespair

お腹が痛いというか、腰が痛いというか・・・妊婦って疲れやすいんだということを思い出した。

今年仕事忙しいんだよな~・・・大丈夫かな~。

みんなが「大事にしてね」と言った理由がやっとわかりました・・・。

そして今日からダイエットです。

正しい妊婦さんは真似してはいけません!

標準体型の妊婦さんは普通どおり過ごして、できるだけ食事で栄養のバランスをとるようにするといいと思います。

私は・・・本日より置き換えダイエットです。

置き換え食なら栄養バランスはいいので、ほどよく置き換えて使って行きたいと思います。

もちろん、体調が悪くなればストップだけど、妊娠が発覚してからというもの、食欲も減退気味だし、むしろ食べないよりはいいかな~と思ってます。

とにかく最初の検診が勝負!

スタートが大事なんです・・・。

この妊娠生活、とにかく10ヶ月間ダイエットのつもりで頑張ります。目標は臨月でマイナス1キロ(笑)できるのか???

そのくらいの意気込みで頑張りますpig

そしてもうひとつ。

禁 煙 し ま し た nosmoking

昨日最後の一本を吸って終わりました。

今日は朝から一本も吸ってないです。

実際前回のときにつわりで一切タバコを吸えなくなったので、そこから約2年ほど止めていました。なのでたいして大変ではないかな?と思ってます。

今回も2~3日前からタバコを吸ってもあんまり美味しく感じないことが多くなってきたので、これを機にやめてしまおうと決意したのでした。

また復帰するかもしれないけど、その時は出産後かな~。

禁煙とダイエットを同時になんて普段だったら気が狂ってしまいそうですが、どうやらつわりらしきものが手伝って上手くいきそうです。

|

« 本日より | トップページ | 腹痛とつわり »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028037/20347491

この記事へのトラックバック一覧です: 理由:

« 本日より | トップページ | 腹痛とつわり »